FC2ブログ

空間デザインレシピ

表参道ー原宿に設計事務所を構え、空間デザインの面白さに明け暮れるTILTスタッフのブログ* 空間創りに繋がるシーンをアップします* 輸入・オリジナル・セレクトインテリア雑貨を販売するmono tilt情報もありますよ*

新八柱 炉端・串焼き DANRAN


過ごしやすい季節になってまいりました。

寒さと共に濃ゆい毎日が駆け足で過ぎ去り、いつの間にか5月に突入。

また少しずつですがお手伝いさせていただいたお店を紹介していきたいと思います!


今回は千葉県松戸市の新八柱駅近く。こちらは工事前の既存店です。

新八柱1 

元々も飲食店で、中に入ると

新八柱2 

当時賑わっていたであろう大迫力の27席カウンターに、水槽・ディスプレイスペースがずらり。

新八柱18 

さて。極力既存を活かし、でもこの街の特性、ターゲット、

またお店側の体制・お料理・提供スタイル等等打ち合わせを重ね、

このように生まれ変わりました!

新八柱9 

まずはファサード。今回駐車スペースも使わせてもらいテラス席もできました。

新八柱8 

これからの季節、ここでの食事も最高に楽しめそうです♫

新八柱7 

既存の建具を再利用、提灯も前店の名残ありです。

新八柱6 

中へ入ると変わらず、まずカウンターが迎えてくれますが席数は大幅にカット。

新八柱3 

見せたいもの、売りたいものを明確に、しっかり管理できるサイズへ変更となりました。

新八柱0 

残りのカウンター席はBOX席に。ここが人気席になりそうです。

新八柱10 

奥の小上がりは照明+暖簾+アンティーク建具で色気もUP。

新八柱16 

少し隠れたところには酒蔵も登場!ぜひ気軽に見てみて下さい。


メニューは炉端・串焼きをメインに、随所にこだわり満載!

新八柱11 

新八柱12 

新八柱14 

特注の器がまた、見て楽しめて、機能性にも驚くばかり。

お料理も美味しくいただきました^^


オーナー様の長年の想いが詰まった、こだわりのお店

炉端・串焼き DANRAN (だんらん)にぜひ皆様お立ち寄りください☆


お店情報 店名:炉端・串焼き DANRAN (だんらん) 
住所:〒270-2251 千葉県松戸市金ヶ作24-1 第五泉ビル1F 
電話番号:047-710-7177
アクセス:新八柱駅から徒歩約3分、八柱駅から徒歩約4分 
お店情報URL:炉端・串焼き DANRAN




※株式会社 TILTからのお知らせ
 TILTでは現在、スタッフを募集しております。
 詳細は先日のブログ、スタッフ募集のお知らせをご確認ください。



空間デザイン設計TILT 
インテリア雑貨のウェブサイト
mono tilt ショッピングサイト RITMO



  1. 2016/05/07(土) 18:50:00|
  2. 店舗