FC2ブログ

空間デザインレシピ

表参道ー原宿に設計事務所を構え、空間デザインの面白さに明け暮れるTILTスタッフのブログ* 空間創りに繋がるシーンをアップします* 輸入・オリジナル・セレクトインテリア雑貨を販売するmono tilt情報もありますよ*

三鷹 しゃぶあす


8月後半になりました。

早い!といってもなかなか中身の濃い今日この頃だと思います。

それもこれも、やはり想いのあるパワーのあるお客様達とご一緒させていただいて

より濃く、楽しい時間が流れているのだと思います。



今日はそんなパワーミナギルお客様の一人、浅野さんの新店舗が誕生しましたのでご紹介です!



まずは工事前の写真から。

しゃぶあす15

場所は三鷹駅近く、オーナー浅野アスカさんの1号店 ”酒&あすか”の目の前です。

しゃぶあす14

しっかりされたコンセプトと、熱く楽しい想いを伺いながら

打ち合わせ相談を重ねながら、設計、工事と進められていきました。

そして8月9日 貝炉端と出汁しゃぶの店、「しゃぶあす」が無事オープンとなりました。

しゃぶあす1

提灯と暖簾、アンティーク建具がファサードの顔となってお迎えです。

しゃぶあす9

お席は店内右側がL字カウンターのハイチェア席。

しゃぶあす13

その奥には小上がり席、ここはイベントの際にも活用されるそうです。

しゃぶあす12

そしてカウンター向かいはテーブル席となります。

OPEN日は怒涛のカウンターラッシュとなりましたが、

ぜひぜひ、ご一緒する人数やメンバーに合わせて小上がりやテーブル席も

ワイワイとお楽しみいただけたらと思います^^

ただ、カウンターにはこれがあります!

しゃぶあす11

お店の顔とも言える、貝の水槽。

大きな貝がごろごろと、迫力あります!貝、頼みたくなります!

他にも

しゃぶあす10

色鮮やかな新鮮無農薬野菜のディスプレイも!

こういったものがカウンターにあると注文も待つ時間も楽しめて

まさにカウンターの醍醐味!やはりカウンター良きです!


いちおしメニューは何と言っても

しゃぶあす3

ひこま豚のしゃぶしゃぶ、ネギたっぷりと一緒に

しゃぶあす2

貝出汁でしゃぶしゃぶして、溶き卵でいただきます!

さっぱり、でも貝のうまみ、お肉のうまみ、卵でまろやかに、ネギの食感ありで

美味しいです^^

しゃぶあす6

他にも貝を使った一品料理、酒の肴も多々、

しゃぶあす4

新鮮野菜のメニューも豊富、

しゃぶあす7

罪悪感なく心置きなくお酒・食事も楽しめるかと思います。

この日、なんとしゃぶしゃぶの〆を逃してしまったので、、

次回はリベンジしたいところです。

貝と豚の旨味が加わった出汁の〆は絶対美味しい!

しゃぶあす5

ロゴの招き豚も良いことを運んでくれそうで可愛らしい「しゃぶあす」、

こだわりの貝出汁しゃぶしゃぶ、楽しい空間を体験すべく

皆様ぜひお気軽にお立ち寄りください☆




☆お店情報
 店名:貝炉端と出汁しゃぶ  しゃぶあす
 住所:〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-23-6 B102
 電話:042-229-8231
 お店情報URL:しゃぶあすFacebookページ
 アクセス:三鷹駅南口より徒歩約3分





※株式会社 TILTからのお知らせ
店舗デザイン会社 TILTでは現在、スタッフを募集しております。
詳細はこちらのブログ、スタッフ募集のお知らせをご確認ください。
お気軽にご連絡をお待ちしております。




空間デザイン設計TILT

インテリア雑貨のウェブサイト mono tilt

ショッピングサイト RITMO

  1. 2017/08/21(月) 15:38:59|
  2. 店舗
次のページ