fc2ブログ

空間デザインレシピ

表参道ー原宿に設計事務所を構え、空間デザインの面白さに明け暮れるTILTスタッフのブログ* 空間創りに繋がるシーンをアップします* 輸入・オリジナル・セレクトインテリア雑貨を販売するmono tilt情報もありますよ*

特攻チキン野郎TOKYO

6月も半ば、どことなくぬるっと暑い日が増えてきました。

そんなじめじめ空気も吹き飛ばすようなスカッと元気をもらえるような

今日はそんなお店を紹介します!



場所は青山、青山学院大学のすぐ近くです。

初めて訪れる方はここかなぁ?ここけー?と戸惑うかもしれませんが

このド派手なネオンサインがお店の目印です!

青山特攻チキンネオン

”ブッコミ特攻チキン野郎Aチーム”...カラフルなネオン...

まぁよかよか、気にせず中へ入りましょう!


階段を1段1段と下ると、そこには

特攻店内2

1枚板をどーんと使った迫力のあるカウンターが現れます!

看板のイメージとは裏腹に、そうここは憩いの場、居酒屋でございます^^

お料理はというと

特攻刺身

チキン野郎ですがお魚推し!

オーナー加世堂さんの故郷、鹿児島県は長島でお茶を餌に育てられた

脂がさっぱりと美味しい"茶ブリ""茶タイ"が名物のひとつ☆

これがうんまかーです!

他にも枕崎の日帰りカツオ等、鹿児島の海の幸を堪能できます^^

特攻料理5

ですです、ここは鹿児島の食材が楽しめる居酒屋!

自然とかごんま弁になってしまいますよね♡

特攻料理3

鹿児島中央駅近くに屋台村という居酒屋横町があるのですが、そこにも出店されていて(店名:TAGIRUBA)

そこで人気の鰹と自然薯を使ったサラダや絶品きびなごの天ぷら、(南蛮漬けも美味しい!)

特攻料理4

炎の演出が迫力のある、地鶏の炭火焼を鹿児島の焼酎と!

特攻料理1

今年3月21日のオープンから毎日継ぎ足しで深みが増していく煮込みや、

特攻料理6

〆にはちらし寿司なんかもあって、鹿児島の食材をふんだんに使った

見ても食べても楽しめるメニューばかりです^^

楽しめると言ったら、写真がないですが、、鹿児島の美味しいジェラートが乗った

”ツンデレサワー”もお店の名物で、おすすめです☆



そんな楽しい居酒屋 特攻チキン野郎 TOKYOですが、

鹿児島に既に6店舗展開されていますが、なんとこのTOKYO店で働いているスタッフさん達は

出身がバラバラにも関わらず、鹿児島店舗で数年修行されたのちに念願のTOKYOに出店!

特攻乾杯

TILTは4店舗めからお手伝いさせて頂いていますが、皆さんと初めて会ったのも鹿児島。

中には東京で1度会ったのに鹿児島に行ったらスタッフさんになっていた方も!(驚き!)

そんな熱い人たちの想いが詰まりに詰まったTOKYO店です^^



店内にも気になる え!なんで?エ!そうなの?んだもしたん!!なところが色々ありますが

ここで語り尽くせないので、ぜひお店で体感されて、お店に入ると

心地よいスタッフさんが色々と教えてくれるのでぜひ仲良くなって、

より一層お店を楽しんでいただければと思います!

特攻暖簾


青山カード裏


お店情報
店名:特攻チキン野郎 TOKYO
住所:〒150-0002 渋谷区渋谷2−7−13
アクセス:JR渋谷駅、地下鉄 渋谷駅・表参道駅 から徒歩約10分
お店情報URL:ホームページ
Facebook:特攻チキン野郎TOKYO





空間デザイン設計TILT

インテリア雑貨のウェブサイト mono tilt

ショッピングサイト RITMO



  1. 2015/05/15(金) 19:58:52|
  2. 店舗