FC2ブログ

空間デザインレシピ

表参道ー原宿に設計事務所を構え、空間デザインの面白さに明け暮れるTILTスタッフのブログ* 空間創りに繋がるシーンをアップします* 輸入・オリジナル・セレクトインテリア雑貨を販売するmono tilt情報もありますよ*

宮崎 焼肉 しもふり亭 


年が明けて早2週間が過ぎようとしています。

ぼーっとしているとあっという間に時間は過ぎますね、、

今年もやりたいことが沢山あります!気合いを入れて楽しんでいきたいです✨


近年blog更新が減りつつあったので、今年はblogの更新も増やせるよう頑張ってまいります!



では早速、今年第1弾のお店は昨年後半、お手伝いさせていただいた

宮崎県宮崎市にあります、『焼肉 しもふり亭』さんです!


まずは工事前の写真から。

宮崎改装前

以前は上引きフードのある靴ぬぎタイプの居酒屋でした。

今回はこの店舗の2階にお店を構えていた しもふり亭さんが1階もお店にしましょう!

と言うご相談をいただき打合せを重ねて参りました。

宮崎に降り立って、私も宮崎牛の美味しさに感動した一人です。

そんなとてつもなく美味しい"宮崎牛"を、和洋折衷の色気のある雰囲気でお客様に楽しんで頂くべく、

2016年12月、新たに『しもふり亭』オープンとなりました!

宮崎ファサード

こちらは門構え。外にも温かな光が漏れます。

12月は目の前の公園のイルミネーションが綺麗で、ガラスにも映っていました✨

宮崎入口

こちら入口、右に行くと今回新しく誕生した1階のお席、

左の階段をあがると既存店の2階席へ行くことができます。

宮崎通路

1階は通路を挟んで左右に半個室が並びます。土足でOKです。

宮崎店内

半個室はこのようなベンチ席に。

宮崎奥の部屋

そして奥には個室もございます。

そしてそして、この席でのお肉はまた格別であろう

宮崎カウンター

カウンター席もございます。

レセプションの日に宮崎牛をいただきましたが、やはり美味しかったです✨

ホルモンも美味しかった!絶品ですね。

もっと味わって食べれば良かったのと、完全にお肉の写真を撮り忘れました。

また伺いたいと思います!




ありがたいことに、全国さまざまな場所から出店のご相談をいただくことも増えています。

東京←→宮崎と、現在も茨城 神栖の現場が動いていたり、距離の分多少悩ましい部分もありましたが、

それも少しずつ解消されてきていると感じます。IT環境も進んでいますしね。

その距離を乗り越え、地域にまた全国から、愛され長く続くお店創りを

濃密な打合せとフットワークの軽さを大切に、今後も様々な地でお手伝いできたらと思っています!




みなさまぜひ、至福の宮崎牛を落ち着いた空間で味わってみてはいかがでしょうか。

宮崎表札


☆お店情報
店名:焼肉 しもふり亭
住所:〒880-0011 宮崎県宮崎市上野町6-17
電話番号:0985-20-8491
お店情報URL:焼肉 しもふり亭ホームページ






※株式会社 TILTからのお知らせ
TILTでは現在、スタッフを募集しております。詳細は先日のブログ、
スタッフ募集のお知らせをご確認ください。
ご応募お待ちしております。



空間デザイン設計TILT

インテリア雑貨のウェブサイト

mono tilt

ショッピングサイト RITMO



  1. 2017/01/13(金) 15:19:38|
  2. 店舗