FC2ブログ

空間デザインレシピ

表参道ー原宿に設計事務所を構え、空間デザインの面白さに明け暮れるTILTスタッフのブログ* 空間創りに繋がるシーンをアップします* 輸入・オリジナル・セレクトインテリア雑貨を販売するmono tilt情報もありますよ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神坂うどん とりたま


6月に入りました!

暑くも少し湿度も上がってきましたね。

豪雨は困りますが、夏前の恵みの雨と思って、涼しくしたたかに降ってもらいたいものです🌂

と書いていたら雷が鳴り始めました...梅雨ですね、仕方ない!



さて今日は、今の時期もこれからの時期も、季節問わず楽しめる

『うどん食堂』がOPENとなりましたのでご紹介です。

場所は岐阜県、中津川市。

中津川温泉 クアリゾート湯舟沢 館内のレストラン部分です。

こちら改装前。

とりたま既存写真1

とりたま既存写真2

食事処として親しまれてきた空間を、食事だけを楽しむ空間ではなく

より大自然を目の前に気軽にゆったりと、食事を楽しむスペースに生まれ変わらせるべく

今回、マザーズの保村さん、グッドファットの岡村さんプロデュースの元、

お手伝いをさせていただきました。


こちら完成のファサード側。

とりたま入口3

クアリゾート館内の1F、奥が食堂ですが、

ロゴの入った提灯が目印となり、暖簾をくぐった先が入口となります。

とりたま入口2

暖簾をくぐり、このアンティークの扉が入口です。

中に入ると、、、

とりたま厨房

まさに!うどんの出来上がっていく厨房のライブ感、熱気を感じて

ぜひ存分にワクワク感を高めていただき、お席の方へ。

お席はこちら!

とりたま店内2

どの席もゆったりと過ごせる、広めのスペースをそれぞれ確保。

小上がり席はすべて堀席です。

とりたま3

堀席だけではなく椅子のお席もゆったりと、長く座っても疲れない

1点1点がこだわりの、人に寄り添う優しい椅子達が揃っています。

とりたま店内1

窓面はカウンター席に。

どの席からも外の景色は見えますが、カウンター席に座った時の

大自然パノラマは別格です^^

とりたま店内4

昼間は自然の光で室内も優しい明るさがありますが、

夜もまた陶器のペンダントが淡く灯り、艶のある雰囲気へと変わります。

ぜひ夜も訪れていただきたいです^^


そして、そんな空間でお楽しみいただけるのは、もちろんおうどん!

とりたまうどん1

迷ったらこれ!という間違いなしの"とりたま ころうどん"。こちら小盛です。

程よくコシのある茹でたての手打ちうどん、美しく優しく、スルッといけます。

うどんも然る事ながら、トッピングの鶏と卵の天ぷらも絶品で

この鶏天の柔らかさは衝撃レベル、そして美味しいです!

とりたまうどん2

オープンの日に数人で訪れていたので他のうどんもシェア!

右がスパイシーカレーうどん、左が釜揚げしらすと大葉のバターうどん、

奥がパルミジャーノころうどん。 こちら普通盛です。

どれも個性があって美味しい^^!

ぜひ、小盛を2つとか、シェアするとか、通うとか、

色々食べていただくことをお勧めします!

うどんの他にも、小皿料理、ちょい呑みにぴったりの一品、ご飯もの、お子様セット、スイーツと、

シチュエーションや気分によってメニューもお楽しみいただけます✨

とりたま店内6

お近くの方はもちろん、近くに行かれる方はぜひ!

写真で心地良さや自然の美しさ・癒し効果、伝わりきれていないと思いますので

温泉やプールを楽しんだあと、またお食事だけでもお気軽に

大自然と美味しいうどんで 心も身体も、癒し、満たされて頂きたいです^^



☆お店情報
 店名:神坂うどん とりたま
 住所:〒508-0007 岐阜県中津川市神坂280 中津川温泉 クアリゾート湯舟沢 内
 電話番号:0573-69-5000
 お店情報URL:中津川温泉 クアリゾート湯舟沢HP
 アクセス:・お車でお越しの方
       中央自動車道「中津川IC」より国道19号線を長野方面へ約7㎞
       ⇒「落合沖田」交差点を右折して県道7号線を約4.5㎞⇒道路沿いの右側です。
        (中津川ICより約11.5㎞・所要時間:約20分)
      ・電車でお越しの方
       JR中央本線「中津川駅」より無料送迎バスで約20分。
       ※乗車場所は中津川駅改札を出て左へ約20m(観光案内所前)です。
       タクシーで約15分
       路線バス(北恵那交通バス 馬籠線)で約20分⇒中切バス停下車⇒徒歩約5分。





※株式会社 TILTからのお知らせ
店舗デザイン会社 TILTでは現在、スタッフを募集しております。
詳細はこちらのブログ、スタッフ募集のお知らせをご確認ください。
お気軽にご連絡をお待ちしております。



空間デザイン設計TILT

インテリア雑貨のウェブサイト mono tilt

ショッピングサイト RITMO






  1. 2017/06/05(月) 18:55:29|
  2. 店舗
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。