FC2ブログ

空間デザインレシピ

表参道ー原宿に設計事務所を構え、空間デザインの面白さに明け暮れるTILTスタッフのブログ* 空間創りに繋がるシーンをアップします* 輸入・オリジナル・セレクトインテリア雑貨を販売するmono tilt情報もありますよ*

三鷹 Eldrick


9月に突入!

少し風が冷たくなってきましたね。

徐々に夏から秋モードに、夏で消耗した身体を癒す素敵な季節だと思います🍁

さて、今日はそんな癒し癒されたい方にもおすすめの

ゆったりのんびり過ごせる「喫茶店」をお手伝いさせていただいたのでご紹介です。


まずは工事前の写真から。

Eldrick14

場所は三鷹駅、北口を出て右の線路沿い、以前はアジアンな雰囲気の喫茶店があった場所です。

Eldrick13

最近はめっきりカフェが溢れて、喫茶店は街に1・2軒あるか、くらいのイメージですが

オーナー様理想の『喫茶店』を形にするべく、さまざまな方ご協力のもと

お店創りが進んでいきました🔨



そしてついに8月24日、暖かな日差しの良き日に、喫茶店 Eldrick がオープンとなりました!

Eldrick1

建具の色合い・取手を変更、横のサインベースの色がお店のイメージカラーです。

Eldrick2

中に入るとウォールナットの無垢カンターがお出迎え。

左側には2名BOX席。どの席も通常より少し低めの設定、幅もありゆったりと過ごせます。

Eldrick4

奥にはソファベンチ席もあり、家族やご友人、打合せなどちょっとした集まりにも◎。

今回、建設会社様の喫茶店ということもあり、床・壁・張地・天板・タイルなどなど

色々見てきた上で使いたい、遊びあり挑戦あり、でもごちゃつかず雰囲気を出し楽しめる、

そんな素材たちの選定作業も深く楽しい時間となりました。

Eldrick11

オープン日のお昼、贅沢にドイツビールをいただきました。

ミックスナッツと、手前はこの後出てくるランチのお供です。

Eldrick9

この日いただいたのはカレーライス!お供は粉チーズでした。

キーマカレー風でシンプルに、濃厚ででもペロリと、美味しかったです^^

チーズも合うしゆで卵も安心する、そしてビールがとても合う!心休まる逸品でした。

ランチは他にもサンドイッチやトーストもあり、そちらもこだわりのメニューとのことで

次回はそちらを頼みたいと思います!

Eldrick10

そして食後には、こちらの気分のお豆を選んでいただき、淹れたてのコーヒーを。

はぁ、、、至福の時間ですね、、、

大人の癒し、とても美味しかった。

カフェとは違うゆったり感・まったり感がここにあります。


そして時間は流れ、お店は夜も開いています🌛

Eldrick6

夜はほんのり色気が増してBarな雰囲気に。

お一人様も入りやすく、ゆったりお酒を楽しめる空間です☆



慌ただしい時間をくぐり抜けて、またその合間の一休みに、

喫茶店 Eldrick で癒されてみてはいかがでしょうか。

店名の由来はわかる方にはわかる?

ぜひお店の方に尋ねてみてください^^

Eldrick5

イメージカラーの青色は店内のポイントとしても使用していますので

そちらも見つけて、爽やかに癒されていただけたらと思います。

ぜひみなさまお気軽に、三鷹 Eldrickへお立ち寄りください☆



☆お店情報
 店名:喫茶店 Eldrick
 住所:〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-22-2 -1F
 電話:0422-27-8480
 お店情報URL:Eldrick ツイッターページ
 アクセス:三鷹駅北口より徒歩2分








※株式会社 TILTからのお知らせ
店舗デザイン会社 TILTでは現在、スタッフを募集しております。
詳細はこちらのブログ、スタッフ募集のお知らせをご確認ください。
お気軽にご連絡をお待ちしております。




空間デザイン設計TILT

インテリア雑貨のウェブサイト mono tilt

  1. 2017/09/05(火) 14:32:58|
  2. 店舗