空間デザインレシピ

表参道ー原宿に設計事務所を構え、空間デザインの面白さに明け暮れるTILTスタッフのブログ* 空間創りに繋がるシーンをアップします* 輸入・オリジナル・セレクトインテリア雑貨を販売するmono tilt情報もありますよ*

豊田 藁ときどき豚


9月が過ぎ去ろうとしています。

風が涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

いざ、食欲の秋 到来です!

ついつい食べ過ぎてしまいますね、、でも美味しいものは仕方ないのです^^


さて今日は、先日お手伝いさせていただいたお店がオープンを迎えましたのでご紹介です!

まずは工事前の写真から。

豊田19

場所は中央線の豊田駅、歩いて4分程の場所です。

豊田20

スケルトンから始まりお店を作っていく中で、オーナー表現さんの熱く強い情熱で

目の前の小さな壁を溶かして溶かして少しずつ少しずつ、形となっていく様子が印象的でした。

さまざまな方にもご協力いただきありがとうございます!

そんな日々を経て、表現さんの想いが詰まった「藁ときどき豚」、

9月7日オープンを迎えました!おめでとうございます!

豊田12

オープン日のファサードはお祝いのお花でいっぱいでした!丸いライトの下が入口です。

豊田8

中に入ると奥に長いコの字カウンターがお出迎、コーナーには注目の藁焼き場を配置。

豊田2

ぼわっ!っと炎をあげるパフォーマンスは一瞬にして視線を集めます。

豊田13

カウンターの奥には野菜巻きのケースが並び、奥は小上がり席も◯。

入口側にもテーブル席があるのでご家族連れや団体様など

シチュエーションに合わせてご利用いただけます。

お料理は

豊田15

『藁』で炙ったカツオを筆頭に

豊田17

食べ応えのあるおばんざいや

豊田18

『豚』で巻いた野菜串巻きなどなど、食欲をそそるメニューがズラリです。

そして今回お目見えしたのが

豊田6

プロダクトデザインをされている表現さんのお父様がデザインされた

赤と黒のビールサーバーです✨

これまでお手伝いさせていただいたお店でも、ご家族の手作り品があったり、コラボされたり

いつもお話を伺うと温かい家族愛や心強さを感じ凄くいいなと思います。

今回のこういった形での親子共演も凄くかっこ良いいと思いますし素敵だと思いました!

働く側も一層気持ちがこもって、お客様にもお話できて、ステキ連鎖です^^



そんな温かさが詰まったお店、『藁ときどき豚』へ食欲の秋を皮切りに

ぜひぜひみなさま気軽にお立ち寄りください☆

豊田7


☆お店情報
 店名:藁ときどき豚
 住所:〒191-0000 東京都日野市多摩平1-8-13-1F
 電話:042-808-7299
 お店情報URL:藁ときどき豚 ぐるなびページ
 アクセス:豊田駅より徒歩4分








※株式会社 TILTからのお知らせ
店舗デザイン会社 TILTでは現在、スタッフを募集しております。
詳細はこちらのブログ、スタッフ募集のお知らせをご確認ください。
お気軽にご連絡をお待ちしております。




空間デザイン設計TILT

インテリア雑貨のウェブサイト mono tilt


  1. 2017/09/16(土) 14:02:07|
  2. 店舗