FC2ブログ

空間デザインレシピ

表参道ー原宿に設計事務所を構え、空間デザインの面白さに明け暮れるTILTスタッフのブログ* 空間創りに繋がるシーンをアップします* 輸入・オリジナル・セレクトインテリア雑貨を販売するmono tilt情報もありますよ*

新橋 かんてら


暑い。

一言目には暑いと言ってしまう。。

異常ですが、しっかり水分補給と適度な休憩を取って

平成最後の夏を乗り切って、満喫しなきゃですね☀️!



そんな暑さにも負けず、爽やかな熱さを持ったオーナー様の物件、

お手伝いさせていただき無事オープンを迎えていますのでご紹介です。

5月にオープンしました、『かんてら』さんです!

かんてら10

場所は新橋、烏森神社そばの小道に入ったところ、少し隠れた場所になります。

かんてら1

カウンター9席とテーブル2席という小さいお店ですが、
既存の形をうまく利用しつつ、新しい空間に生まれ変わりました。

かんてら4

ベースとなる壁、タイル、木部の色、天板の色、照明など、
肝となる箇所を変えることでオーナー様と共有する"理想のイメージ"に近づけて行きました。

オリジナルの格子ペンダントも良い雰囲気を出しています。

かんてら14

カウンター席も厨房と客席が惹かれ合う、より良い距離感で

気軽だけど品のある、雰囲気の良いお店ができあがったと思います。

ここで楽しむ粋な料理がまた、美味しかったです。

写真は一部ですが

かんてら11

蟹の共和え、とこぶし、チーズの西京焼や

かんてら12

間で丁寧にじっくり味わえるにぎり、

かんてら17

海老しんじょうのお椀ものやモッツァレラチーズの入った青のりあんかけ茶碗蒸し、

やさしい餡が嬉しい大福など、他にも逸品料理がいろいろと、

季節を取り入れた丁寧な仕事をゆっくり味わえる、満足のコース仕立てになっています。

どれも美味しく、お酒ともよく合います。

写真だけでおなか空いてきました。。



店名でもある『かんてら』ですが、スペインのサッカー下部組織『cantera』からきており、

このお店もまさに将来有望なスタッフがここで育っていく、そんな場所になるかと思います。

かんてら15

新橋 かんてら、外の看板が目印です。

みなさまぜひ一度、お立ち寄りください。

※席数が限られているのでご予約が確実かと思います。


☆お店情報
 店名:新橋 かんてら
 住所:〒105-0004 東京都港区新橋2-15-11 橘ビル 1F B
 電話: 03-3519-3120
 お店情報URL:新橋 かんてら 食べログページ
 アクセス:新橋駅 烏森口から徒歩約3分




※株式会社 TILTからのお知らせ
店舗デザイン会社 TILTでは現在、スタッフを募集しております。
詳細はこちらのブログ、スタッフ募集のお知らせをご確認ください。
お気軽にご連絡をお待ちしております。




空間デザイン設計TILT

インテリア雑貨のウェブサイト mono tilt


  1. 2018/07/18(水) 19:20:43|
  2. 店舗